ちゃっかりまたまた座れてしまいました

昨日の帰りの電車は、もう座れないかな~と思っていたのですが、ここは開運セミナーの「虹の架け橋じゃ~」と思って、せっせと私と「座る席」に虹をかけていたところ、上手く座ることができました。

でも、何度も虹をかけて「座るぞ~」っとしていたので、執着とか念になってしまったんでしょうか。次の停車駅で前に立った人が妊婦さんのような…、って感じの方で席を立つべきか悩むことに。とってもきれいにお洋服を着こなしてて、「多分そうだよな~、でも違ったら超失礼になるし」と席を譲ってあげたいけれど迷う私。

ちょっと首を回すふりをして妊婦さんマークを探してみましたが、リュックを背負っていらしてマークが見つからない。もう気になって気になって落ち着いて座ってもいられなくなってしまったので、次の停車駅で降りるふりをして席を立ち、隣の車両に移りました。そのとき、彼女のリュックの後ろに妊婦さんマークを発見。やっぱりそうだった。

次の車両でも混んでいたんですが、乗り込んだ次の駅で前に座っていた人が降りていき、ちゃっかりまたまた座れてしまいました。今度はゆっくり落ち着いて最寄り駅まで。

虹の架け橋は、私の座る席1個だけにかけたつもりだったから、さっきの席じゃなくって、次に座った席にかかってたみたいでした(#^.^#) 

(40代女性)