【終了】TDE式コミュニケーションセミナー2023

2023.10.15(日)開催<対面・オンライン>

東京にて、鈴木遙人会長が講師としてレクチャーし、オートロードを行う、「コミュニケーション」にフォーカスしたセミナーを開催します。

TDEを、新たな切り口で活かし、役立てていくことを考え、研鑽、検証を重ねて、コミュニケーションに役立つエネルギー技術を開発しました。

ていねいにレクチャーし、オートロード、実践を交えながら、しっかりと技術を身に付けていただきます。

TDEでの「コミュニケーション」に興味をお持ちの方、人とのつながりをより豊かなものにしていきたい方にオススメのセミナーです。

※誠に恐れ入りますが、今回のセミナーより費用を改定させていただきます。

今後もより良い講習をご提供できるように努めてまいります。

ご理解の程よろしくお願い致します。

対面セミナー 募集要項

◎日時
2023年10月15日(日)PM1:30~4:30

◎会場
いちご中野ノースビル4F
東京都中野区新井1-26-6

◎講師
鈴木遙人TDI会長

◎参加資格
エルビードプライム伝授を修了している18歳以上のレギュラー会員

◎定員
8名(セミナー再受講5名・各先着順)

◎費用
165,000円 ※再受講88,000円
お支払いは事前振込となります。お申込み受付後に手続きのご案内をお送りします。

◎お申し込み
電話予約受付中。
電話でお申し込みください。tel.0120-821-790
正確をきすためFAX・メールでは受付けません。

◎会場内での録音、撮影、録画等はご遠慮願います。
◎当日、会場での製品販売はありません。

オンラインセミナー 募集要項

◎日時
2023年10月15日(日)PM1:30~4:30

◎会場
Zoomミーティングでのオンライン実施
セミナーの録音、録画、スクリーンショット撮影は禁止させていただきます。予めご了承ください。

◎講師
鈴木遙人TDI会長

◎参加資格
エルビードプライム伝授を修了している18歳以上のレギュラー会員

◎定員
12名(セミナー再受講5名・各先着順)

◎費用
165,000円 ※再受講88,000円
お支払いは事前振込となります。お申込み受付後に手続きのご案内をお送りします。

◎お申し込み
電話予約受付中。
電話でお申し込みください。tel.0120-821-790
正確をきすためFAXやメールでは受付けません。

セミナーの内容

人とのコミュニケーションを円滑にする上で大事な要素について、レクチャー、オートロードを行い、コミュニケーションの奥深さ、面白さを感じていただきながら、技術を身に付けていただくセミナーです。

本セミナーでは、「共感」「褒める」「笑顔」「場を作る」「コミュニケーション・チャクラ」の5つを取り上げます。

家庭、仕事、生活など、人が生きていくあらゆる場面にコミュニケーションは存在します。また「すべての悩みは対人関係である」とも言われるほど、コミュニケーションに悩む方も多い現状があります。

TDEコミュニケーションセミナーで得られる技術は、人とのつながりをより豊かなものにし、人生をより活かすためのツールとなります。

オートロード、実習内容

①共感《アクティブオートロード》

相手に対し「共感」の言葉・声を発した時に、その言葉にTDEが乗り、より強力に「共感」が伝わり、響くようサポートする技術。またその際、関係性がより良い方向に回るようにサポートするエネルギーを組み込んでいます。

②褒める《アクティブオートロード》

相手に対し「褒める」言葉・声を発した時に、その言葉にTDEが乗り、より強力に「褒め」が伝わり、響くようサポートする技術。またその際、関係性が良い方向に回るようにサポートするエネルギーを組み込んでいます。

③笑顔《アクティブオートロード》NEW!

相手に対し「笑顔」を向けた時に、プラスのエネルギーが伝わり、また間のエネルギー体に働きかけて関係性を良好にするようサポートする技術。笑顔にはストレス軽減や免疫力アップの力があり、それらをTDEで後押しする働きを組み込んでいます。

④場を作る《アクティブオートロード》

相手とコミュニケーションを取る時、その場の雰囲気やエネルギー状態はとても大切です。コミュニケーションを円滑に運ぶため、そのスペースをお互いに話しやすく、コミュニケーションを取りやすい状態にするようサポートする技術。

⑤コミュニケーション・チャクラ《パッシブオートロード》

コミュニケーションを円滑にするために関係するチャクラを活性化させる目的の技術。コミュニケーションと関わりのある第5チャクラだけでなく、第4チャクラ(ハートを開いていく)、第2チャクラ(人との関わりを感じていく)、第1チャクラ(大地のエネルギーと繋がり、生命力を高める)も活性化させていきます。「コミュニケーション・チャクラ」のみ、コミュニケーションを取ろうとすることで自動的に働く《パッシブ》オートロードです。

コミュニケーションセミナーのご感想

◎本心から言えている(032912さん)

ペアを組んで「共感」の練習をした時、本心で「良かったね」と言えている感じがしました。今までは、社交辞令で、本心ではまったくそう思っていないことを言っているような不快感を感じていたり、相手と話しつつも自分と比較して注意は自分に向いていたりすることがあったけれど、ちゃんと今ここで、相手の話を聞いて、その相手に共感できる感じがとても心地よかったです。セミナーの一日を通して思考が静かになって、今、ここにいる感じを感じることができました。過去を肯定することは自分に対しても使えるとのことだったので、自分に対してもどんどん使っていくことで、相手に対してもスムーズに使えるように練習していこうと思いました。相手の立場になって、不快感を与えない褒め方が難しく感じたので、本も参考に、たくさん練習して実践を重ねていこうと思います。


◎貴重なものを受け取りました(014945さん)

「コミュニケーション」という言葉は、昨今耳にしない日はないほどですが、自分はそれに対して食わず嫌いなところがありました。しかし今回コミュニケーションセミナーを受講して、その奥深さや有益性に今さらながら気づかされることが多く、貴重なものを受け取ったという思いです。しかも楽しみながら。印象的だったのが4人一組での「褒める」実習です。女性の方たちがしっかりと相手を観て、実感に叶った褒め言葉が自然に出てくるのを目の当たりにして、自分の至らなさを思い知ると同時に、なるほどこうやればいいのか、と教えてもらった感じで良かったです。これからは、人と接する時に教わったことをしっかり意識しながら、とにかく自分から積極的に使っていこうと思います。気持ちの良い挨拶を自分からする、相手の目を見てしっかり話を聞く、これをまずしっかりやろうと思います。あとは、ネガティブな言葉を肯定的な言葉に変換すること、これも脳トレ(一つの遊び)として日常生活の中で行い、人に対して褒め言葉をガンガン使っていきます。


◎楽しくオープンに話ができる(029872さん)

セミナーの内容がとても充実していて、納得できるものばかりでした。頭でわかっていても、恐れや不安が先立って、なかなかうまくできなかったのですが、オートロードを受けた後は、楽しくオープンに話ができました。とても楽しかったです。「褒める」の実習で、「やさしそう」「おだやかそう」と言われてうれしかったです。自分ではまったくそういった感じではないと思っていたのですが、うまくコミュニケーションを取れているとそうなると気づくことができました。セミナーを受けて、こちらから積極的に勇気を出して、コミュニケーションを取っていこうと思えます。良いところを見つけて「褒める」ことを意識していきます。人と接する時は「場」を作ってからだと安心できると思います。夕食を食べに行って「場」を作ってみたところ、お店の人と楽しく会話することもできました。


◎相手の方を幸せな気持ちに(023283さん)

エネルギーからのアプローチにとどまらず、一般的なコミュニケーションのテクニックやコツも教えていただけて、とても良かったです。「袖振り合うも多生の縁」と申します。一人で出かけた時は、出会った人に挨拶するとか、少し世間話をするとかで、相手の方を幸せな気持ちにしてさしあげたいです。また、職場に、1週間のうちで「ありがとう」と感謝する「ありがとうBOX」というのがあるのですが、自分の書く文字にエネルギーをのせて投票し、変化をみたいです。明るい話題を増やして、相手の良いところを見て褒めて、家族や会社の人と共に幸せになっていきたいと思います。


◎距離の取り方、関係の作り方(009553さん)

・対人関係のトラブルに巻き込まれそうになった時に事前に察知して回避できました。また周りの仲間の協力を得て、根本から解決できました。他にも巻き込まれてもそれほど落ち込まず、早急に回復できたということもあります。関係の耐力が強くなったと感じています。おそらく、私だけにエネルギーが作用したのではなく、「共感」させていただいた相手や、「場を作る」当事者、「褒める」べき対象に、相互連関的に作用したおかげだと思います。
・家族を含めて、苦手意識の強かった女性に対する距離の取り方、関係の作り方が随分変わりました。近づきすぎず、心地よい間柄になるなど、重宝しています。関係性の深い人同士が、強く結びつく現象が、あちこちで見受けられるように思います。
・ケンカ別れのような感じで縁遠かった同僚と仲直りして、普通に会話、食事することができました。またギクシャクしている同僚の間に入って、仲裁を買って出て関係回復の道を探ることもできました。これには自分でも驚いています。
・意外だったのですが、「コミュニケーション・チャクラ」のエネルギーが最も有効に働いているのではと感じています。人前で話すこと自体がとても楽ですし、なにがあっても一晩寝たら自動的に回復してしまいます。地に足が着いた感じを日々実感しています。鈴木会長のとても緻密で繊細な、かゆいところに手が届くがごときエネルギーを、この「コミュニケーション・チャクラ」で一番実感しています。
・自分自身のTDEを「褒める」と、どーっと出てくることがわかって、自分のTDEを「褒める」ように意識しています。「良いエネルギーやね」「えらいね」と言えるようになりました。まったく自信がなかったので、とても助かっています。
・共感、場、間はこれで三位一体のものである感じがしています。