2024年4月1日 | 代表コラム

ヒラメキ

一年前、コラムで「4月は始まりの月、何かをスタートするのに向いている月」と申し上げたのですが、まあ私も含めて多くの人が勝手にそう思っているだけで、実際は毎瞬毎秒が「スタートの瞬間」です。

一瞬あとに生きている保証なんてどこにも無いんですから。

いまこの瞬間はこのコラムを書いているのですが、ネタが思い浮かばない。考えていても出てこないので「ヒラメキ」が降りてこないかなぁとボーっと待っています。

ところで、「ヒラメキ」は「降りてくる」と言われていますが、私的には「内奥から浮き出てくる」ように感じます。

湯船に浸かってオナラをすると鼻先にプカリと浮かんでくる泡のような。(*_。*)

場所としては、理屈をこねまわす「脳」ではなく、感情豊かな「胸」でもなく、ヘソ下の下丹田や回腸辺りにある「原初脳(勝手に名付けてます)」の奥底からフワリと浮かんでくるのかもしれません。

7月7日に予定している「TDE式全脳クリアセミナー」で扱っているのですが、この「原初脳」を奇麗にして緩めていくと「ヒラメキ」が浮かんできやすくなります。

詳しくはセミナーにて!